スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浴衣を手作る

浴衣1


ワンフェスだかなんだかで神姫用の浴衣が販売されるらしいんですが、
当然田舎な私には縁がなくというか近場でも行く気もなく、かといって自作できる訳も無い私ですが、某所に作り方があったのでチャレンジしてみました。


しかし裁縫なんて中学生以来で久しぶりにやると難しいもんですねぇ。
特に布地に製図をするのが激ムズ。仕方ないので下の手順でやりました。


浴衣2
1、製図部+縫い代の型紙を作る


上記で書いたとおり布地はふにゃふにゃなので正確に線を引くのは不可能に思えます。
なので私の場合は製図に縫い代を足した型紙を作り、それを布地にセロテープで貼りハサミで裁断しました。
ちなみにこれを思いつくまで2時間くらい布と格闘し時間を無駄にしました^^;


浴衣3
2、切り抜いた布に製図部をあて点を付ける


手順1で切り抜いた布に製図部分の型紙をあてマーカーで角に点をつけ、線を引くための印にします。


浴衣4
3、点通しを結び製図を完成させる


その後定規などを使い点同士を線で結び、布地部分の設計図を完成させます。
この手順を踏む事で大幅に楽にかつ正確に布地を裁断することが出来ます。
(といってもこれでもズレことはズレますが)


あとは同様に他の部分も裁断し、作り方にそって縫います。
そして完成したのが↓です。


浴衣5
全体


浴衣6
アップ


始めはマオチャオ用に緑で作ったのですが壮絶に似合わなかったので飛鳥に着せました。
なんだか座敷わらし風味。


よく見なくてもわかりますが布地の色と糸の白がまるであってません^^;
作成する時は布地の色に対して、近い色かその色を濃くしたような物を選びましょう。
(色が薄い場合はそれよりも薄いのでも可)


完成品は見ての通り荒めですが、素人でも作れるように方法を公開してくれたマエストロ「」に感謝!
ちなみに浴衣の作り方のURLは事情により公開できません。
あと記事絵の無断使用ごめん!(苦情があったら消します)
スポンサーサイト

武装神姫 第8弾 の出来がすごい

むるぜるあす

おもちゃのポシェットから基準値を超える科学物質が検出されたとかなんかで、
一ヶ月ほど発売延期されていた武装神姫 第8弾ですが、すげぇ良い出来です!


どれも売り切れ続出大人気第1弾デザイナー島田フミカネ氏&大量複数台を誘発した砲台型フォートブラッグの柳瀬敬之の名誉に恥じない完成度!
今回はそんな期待大の第8弾をかいつまんでレビューします。


左から戦車型”ムルメルティア”
真ん中火器型”ゼルノグラード”
右が戦闘機型”飛鳥”

ムルメルティア

<ムルメルティア>
ムルメルティアは戦車型だけに、物凄いでかいゴツめの重量のある武装が特徴ですが、驚くべきことに補助無し(画像は使ってますが)での自立が可能で、
第1弾ストラーフに比べて自由なポーズを試みることが出来ます。
加えて、他の武装を刺せる拡張穴が表面に数多く、更にその穴々のサイズがリアアーマーサイズ(背中の武装)と大きいときています。


ということは・・・様々な神姫のアレな感じの巨大武装を思うが侭に装着可能、
巨大要塞化も夢では無いという訳です´∀`)…フフフ


そして私のへたれ撮影では全体を捉えることが出来ませんでしたが、
全シリーズ最大の巨大銃身砲が圧巻です。
画像ではうまく伝えることが出来ません。
ぜひ機会があったら店頭で実物を見て欲しいです。
本当に大きい。


ゼルノグラード

<ゼルノグラード>
ゼルノグラードはEXシリーズなので他と比べると小ぶりですが、腕の曲げにも同期対応できる腕装着型の火器武装、バランスの取りにくい態勢でも倒れづらいスキー型の足など新機軸が取られています。


中でも腕曲げ対応の武装が面白いです。
殆どの火器武装を折って腕に装着することが出来、それを太ももに刺せば足の代わりとしても稼動でき、複数台買えば全身総バルカン等の火器神姫になれますw


通常EXシリーズは素体がついてなく、ネットで公式で買うしか方法が無いので敷居が高いですが、ゼルノグラードは”EXプラス”なので標準で黒素体がつきます。
カスタム性もそれなりで、デザインも一般的に好まれそうなので入門用としていかがでしょうか?


飛鳥

<飛鳥>
飛鳥はデザインはより好みがあるかもしれませんが、白と赤の巫女風和風デザインが印象的で、中々渋くまとまっています。


そして、この画像だけではわかりませんが、
各部装甲の溝などのディテールが結構細かいです。
ひざを曲げた中や、足の中に着陸用タイヤが内蔵されているなどの
様々な遊びも用意されています。


購入して実際に手にとって見て、その完成度の高さに触れることで愛着が出てくるデザインと言えるでしょう。


そして、最大の良点と言える部分は、
各羽の稼動がかなり自由に利くのでポージングがしやすいという点です。
他神姫でも羽武装はありますが、稼動が余り効かなかったり、
武装が取れやすかったりします。
ですが、その点飛鳥はサイズも手ごろで稼動も自由、カスタマイズ製も豊富で複数台購入で更に自由なスタイルも可能です。
総じて完成度が高く、初心者にも最適と言えるでしょう。


珍しく長くなりましたが、最後にまとめです。


「完成度が高く、カスタマイズも豊富な8弾は買い!」です。


店舗によってはすでに売り切れてるところもあるようです。
デザイン、完成度と共に第一弾白黒の再来ともとれる今回の神姫ですが、
興味のある方は迷わず購入しましょう。
(購入はコナミスタイルが送料無料特典つきでお勧めです)


全シリーズでも屈指のお勧めです。


■武装神姫 ムルメルティア
■武装神姫 飛鳥
■武装神姫 ゼルノグラード

ねんがんのえすくらすをてにいれたぞ!

獣王


再販で迎えた黒子でついにSクラス到達達成。
試行に次ぐ試行で練りに練った戦略と武装で突破できました。
感無量です。。


思えば無課金でS目指すなんて今考えると甘々。
様々な神姫を迎える共に神姫ポイントと言う名で6000円をKONAMIに搾取され、時間も半年も搾取され、ようやくSランクに到達できました。


費やした時間は少なくとも100時間以上、セットアップした神姫代と課金料を合わせるとおよそ3万円を使って到達したと言えるでしょう。


でも主に使ったのはブーメランとマジカルステッキ、時々リボルバー2丁。
およそ800円。


人生ってそんなもんですよね。


画像は昨日昇格した獣王。

神姫に家具のある生活

神姫2
神姫3
神姫4


希望があったので画像紹介。


使われているものはダイソー和風小物、リーメント製品、ハードオフで買ったバイクのミニカーです。


小物って本当にいいものですね(´ー`)

武装神姫、”ハウリン マオチャオ リペVer” 受注生産決定!

まお6


8月27日に電撃屋、コナスタにて行われたマオリンリペイントバージョン販売は、それはもう熾烈を極める阿鼻叫喚の注文合戦でした。


私は1時間に及ぶ死闘(と言うかクリック)で運良くリペマオを入手することが出来ましたが…
まあ、そこらへんの事は詳しくはWikipediaでも見てください。

-----
本件に入りますと、そういった事情の為か今回の商品を入手しようとした人は相次ぐアクセスによるサーバーダウンにより、買える買えないに関わらず非常に不快な思いをした人が多かったようです。


そこで、なんとその買えなかった人の為に受注再販が決定したようです!


正直こういった事態は人気商品では間々あることですが、親切なコナミの対応に驚きました。評価します。


興味のある方は公式をまめにチェックしてみましょう。


あと余談ですが・・・コナミから送られてきたメールが誤字で
「武装神姫 ハウリン・ママチャオ リペイントVer」になってました。


ママチャオ・・・ついにお母さんになったか(´ー`)


■再販のお知らせ
■「武装神姫 マオチャオ リペイントVer.」商品情報 - コナミスタイル
■「武装神姫 ハウリン リペイントVer.」商品情報 - コナミスタイル
※再販に伴い販売リンクが復活したようです
プロフィール

uni (◆osJ5enOUe2 )

Author:uni (◆osJ5enOUe2 )
MP3プレーヤーをこよなく愛してた人。
現在は名無しから「」に流れつつあるへたれ絵描き。起き抜けの牛乳に弱い。

■当サイトはリンクフリーです

Twitter

uni < > Reload

『Google Buzz』 始めました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。