

変飲料 “王老吉” を飲んでみた

王老吉1


食材が足りなくなったので近所のディスカウントストアへ行ってみたら見慣れぬ缶ドリンクを発見。その名も王老吉!


胡散臭い…。


けど買っちゃう。


うおおなんか危なそうな見た目。赤いフォルム!漢字!
運用先進科…?日本語でお願いします。


王老吉2
『老少皆宜』。逆に寿命が縮まりそう。


でもきちんと裏側には日本語訳がありました。少し安心。
聞いた事ない材料ばっかですが。


王老吉3
夏枯草、インドソケイ、破布葉がポイント。


勇気を出してついで見る。色自体はウーロン茶と同じくらい。
香りは…漢方くさい。


王老吉4
見た目はウーロン茶。


じゃー、ごくっと行ってみますか!


王老吉5
迫り来る漢方液。




……

………箇条書きで味を詳細にします。


・ウーロン茶にはちみつを加えたような味。
・甘くて少々濃いめ。ある意味エネルギッシュ。
・はちみつの後味ような香りが舌と鼻から10分間ぐらい離れなかった
・漢方くさい。
・後半飽きた。


……


みんなも見つけたら是非お友達に勧めてみてね!


王老吉6
ちなみに2本購入。どうしようこれ…。


そんなわけで本年度もよろしくお願いします。

ブルーチーズ、それは!

ブルーチーズ1
ブルーチーズ2
ブルーチーズ3
ブルーチーズ4


青カビとチーズを組み合わせたまったく新し(ry


生活飲料水はスーパーのアルカリ水がお気になuniですが、ふらっと補給に行ったところチーズコーナーで『ブルーチーズ』が半値になっていたので買ってきました。


上でも触れたとおり、ブルーチーズとは青カビを内部で発酵させたチーズのことで、塩味が強く大変癖のある味で、苦手な方も多いと聞きます。


でも何でもチャレンジ精神だろ、と言うことで購入。賞味期限が明日までというのが気になりますが、1200円ぐらいのが650円で買えました。


で、早速開けてみたところなんか手がべたべた、というか底下までなんか染み出してるんですけど・・・


そして、恐る恐る包みをはがしたところ、そこに待ち受けていた光景は、青カビでぐじゅぐじゅになっていたチーズでした。


あれか、  賞味期限をスルーした俺が悪いのか?


通常の食品ならもう近寄りがたい光景ですが、せっかくの高級品(半値)なのでスプーンで少量取って口に運ぶ・・・


・・・うん、意外と食えないことないですね。


塩分がきついのでのどが渇くと思いますが、少量ずつなら食べられます。
味も最初は変なカビのような独特な少し風味がありますが、口当たりはマイルドで、ゆっくり味わってみると不思議となぜか枝豆のような味もしてきました。ビールに合うかもしれません。


しかし、これでちびちびやってたらとてもじゃないが食べきれないので、検索して見つけたブルーチーズのパスタを試してみました。


材料が足りなかったのでミルクとハーブソルトとあらびきコショーで代用しましたが、こちらの方が大分食べやすいかもしれません。
もし半値で購入してしまったら試して見ましょう。


■ブルーチーズ - Wikipedia
■ブルーチーズのパスタ

すさんだ心にスパークリングウォーター

炭酸水


ソーダ水は良い
心が洗われる


最近ソーダ水ことスパークリングウォーターにはまってます。

同様な商品で昨年2chのソフトドリンク板で内容を知らない住人達が購入し、「甘くない」、「激物」、「吐き出した」など理由でフルボッコにされていた"NUDA"ですが、
お酒などで、ビールやタカラCANチューハイなど"甘くない"のを好む人にはとりわけ重宝され愛飲されているようです。


私も同様の理由で一度しか買っていませんでしたが、先日酒を購入してる友人の付き合いに、話を思い出して購入してみましたが、
昨年の思い出が間違っていると思えるほどに美味しく飲めました。


画像のはNUDAじゃありませんが、色々な炭酸水を極めたいところです。


■キリンビバレッジ | NUDA

夏だ!スパムバーガーだ!

スパム1
スパム2
スパム3
スパム4
スパム5



スパムメールの語源にもなった、塩漬け豚肉”SPAM”をサンドしたスパムバーガーが、8月10日よりフレッシュネスバーガー全店でが解禁されたようなので買ってきてみました。

-----
今年話題になったメガマックでは飽き足らず、ウエンディーズのトリプルバーガーにチャレンジし、少しのボリュームぐらいじゃ驚かない自分でしたが、

スパムバーガーを手に取ってあけてみたところ、思わず「厚 っ !」と言ってしまうほど厚切りスパムでした。
(目玉焼き→スパム→トマト→サラダの構成です)


とりあえず家なので口元を気にせずかぶりついて見ましたが、
半熟玉子焼きと濃い目塩味のスパムが織り成す組み合わせ。


…これは、もう、新たな発見ですね。


マックの新商品に惹かれては、微妙な味に少し落胆しつつある人にはお勧めの商品です。
ハンバーガーやパン類に目がない人は一度は食べたほうが良いでしょう。


ちなみに画像上部にあるスパム缶は、この度のスパムバーガー登場に伴う限定復刻版です。

レシピとしてはスパムと目玉焼きを挟んだスパムサンドイッチや、ホットサンド。
それにスパムをご飯の上に乗せて握った、”スパムおにぎり”なんてものもあるそうです。


家でも新たなスパムプレイに浸りたい方は店頭でお土産にしてみましょう。


■フレッシュネスバーガーで、製造元公認の「スパムバーガー」発売
■超簡単!”スパムむすび”
■スパム - 語源由来辞典
プロフィール

uni (◆osJ5enOUe2 )

Author:uni (◆osJ5enOUe2 )
MP3プレーヤーをこよなく愛してた人。
現在は名無しから「」に流れつつあるへたれ絵描き。起き抜けの牛乳に弱い。

■当サイトはリンクフリーです

Twitter

uni < > Reload

『Google Buzz』 始めました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
